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Webマーケティングで地域一番店!

IT業界50年の経験に裏打ちされた確かなサポートで
サービスステーションの明日を創造
サービスステーション専門チーム

サービスステーションが
提供している
"価値" と "サービス"

地域社会への貢献
サービスステーションは地域の一員として、地域のイベントや活動、明るくて安心できる街づくりをサポートすることで地域社会に貢献
安全と信頼
絶えず安全基準を満たし、またそれを超えることで、顧客が安心して利用できる環境を提供
エコフレンドリー
環境に配慮した取り組みを行い、サステナブルな選択肢を顧客に提供。例えば、電気自動車の充電スポットを設けるなど
エコフレンドリー
環境に配慮した取り組みを行い、サステナブルな選択肢を顧客に提供。例えば、電気自動車の充電スポットを設けるなど
優れた顧客サービス
顧客が訪れるたびに、迅速でフレンドリーなサービスを提供。スタッフは専門的な知識を持ち、質問や悩みに対する明確な答えを提供できる
高品質な商品とサービス
高品質の燃料、車検、洗車サービス等を提供し、車の性能を最大限に引き出す
テクノロジーの活用
最新のテクノロジーを活用して、サービスを効率化し、顧客体験を向上。アプリを通じた燃料支払いや、予約制の車検、オイルチェンジなど
テクノロジーの活用
最新のテクノロジーを活用して、サービスを効率化し、顧客体験を向上。アプリを通じた燃料支払いや、予約制の車検、オイルチェンジなど

- よくある悩み -
提供しているサービスや価値を
上手く宣伝できない

  • 何から始めていいか分からない
  • ターゲットを定められていない
  • 適切なメディア(媒体)が分からない
  • 競合と差別化できていない
  • 詳しい担当者がいない
  • メッセージの一貫性が保てない
  • メッセージの一貫性が保てない

放置しているとこんな問題が・・・

顧客理解の欠如
メッセージが不明確であったり、ターゲットが定められていないということは、顧客のニーズや欲求を理解できない可能性があります
ブランド戦略の欠如
メッセージに一貫性がないことは、明確なブランド戦略や価値提案が欠けている可能性を示しています
競争力の欠如
競合と差別化できていないということは、市場における競争優位性を保つ能力が不足していることを示しています
戦略の不完全性
適切なメディアがわからないということは、マーケティングコミュニケーションの戦略が不完全であることを示しています
資源配分の最適化不足
これらの悩みは、会社の貴重な資源(時間、人材、モノ、お金)が最適な方法で配分されていない可能性を示しています
資源配分の最適化不足
これらの悩みは、会社の貴重な資源(時間、人材、モノ、お金)が最適な方法で配分されていない可能性を示しています

お悩みと問題を
当社が解決します!

"サービスステーション専門"の
「Webマーケティングサポート」

商品では他のお店と差別化できない、価格では大手に対抗できない、何か策はないか・・・。
多くの経営者の皆さんが悩まれていると思います。

じゃあ広告を出したら?でも広告を出すと本当にお客様が集まるの?広告宣伝には多額の費用が必要じゃないの?
そんな疑問もあることでしょう。

当社なら、インターネットを活用したWebマーケティングで、ローコストかつ訴求効果の高い
「お客様が集まるお店」づくりをサポートすることができます。

「提供している価値やサービスを上手く訴求できない」、「どんなメディアが最適か分からない」、「ターゲットをどのように定めて情報発信するの」などのお悩みを解決して、SEO対策をはじめ、インターネット広告、Facebook、Instagram、Twitter、LINE、TikTok、YouTubeなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を活用した情報発信(Webマーケティング)で「お店のファン」を増やします。

Webマーケティングを行うことで顧客ニーズの理解やブランド戦略も可能になります!

もちろん特別な知識がなくても大丈夫、当社の伴走型コンサルティングで楽楽スタートが可能です。
【画像表示位置の設定】を使用すると画像が円形に表示されない可能性があります

サポート内容

マーケティング企画の設計

ターゲット市場の設定やマーケティング戦略の設定、実施計画の作成など全体設計を行います

Web広告の運用

検索連動型広告、ディスプレイ広告、SNS広告などインターネット広告を運用し集客向上を図ります

SNSの運営

Instagram / YouTube / TikTok /twitter / LINEなどの企業SNSの運営を行い集客向上を図ります

広告物/宣伝物の制作

宣伝用の画像制作、宣伝用の動画制作、LPなどのWebサイト制作も行います

SNSの運営

Instagram / YouTube / TikTok /twitter / LINEなどの企業SNSの運営を行い集客向上を図ります

施策事例

「検索連動型広告の活用」

【車検】と【洗車】それぞれ専門のWebページを作成し、『検索連動型広告』 ※1 を運用して、【車検】と【洗車】のニーズを持つユーザーをWebページに流入させる。流入させたWebページから【車検】や【洗車】の予約、問い合わせを獲得させる
※1 インターネットの広告

「公式LINEの活用」

LINE公式アカウントのクーポン作成からクーポンを発行して、集客の流動性をコントロールする。その他、LINEのポイントカード機能も利用して、自店への来店動機の醸成と他店流出を抑制させる。またリッチメニューを作成し、リッチメニューからも、クーポンやポイントカードの利用を促し、WebサイトやSNS等のコンテンツへの導線設計も図る。LINEの運用に慣れてきたタイミングで、Lステップを構築してLINEを使ったマーケティングを半自動化させる

「動画コンテンツの活用」

車の基本的な仕組みや専門的な整備、セルフ整備に関する情報をTikTokのショート動画で発信して、TikTokを入り口として、その他コンテンツ(セールサイトやブランディングSNS)へ誘導する事で、【車検】や【洗車】【カー用品】の販売促進に繋げる

「動画コンテンツの活用」

車の基本的な仕組みや専門的な整備、セルフ整備に関する情報をTikTokのショート動画で発信して、TikTokを入り口として、その他コンテンツ(セールサイトやブランディングSNS)へ誘導する事で、【車検】や【洗車】【カー用品】の販売促進に繋げる

当社が選ばれる理由

歴史
当社はIT業界で約50年の歴史を有し、多くの実績と経験、スキルを持ち合わせており、これまで多くの企業様の課題解決をサポートしてまいりました。現在も企業DXサポートを筆頭に経験とスキルを最大限発揮して、クライアントサポートを行っています
燃料業界事情に精通
メンバーの中に燃料業界に長年携わったマーケターがいるので、一般的なマーケター視点ではなく、燃料業界の様々な事情を考慮した企画やマーケティング戦略が可能です
サービスステーション専門
当社のWebマーケティングサポートは「サービスステーション専門」です。公認会計士、中小企業診断士、Webマーケター、映像クリエイター、など各分野のエキスパートで編成したチームによって、サービスステーション様の様々な課題解決が可能です
一気通貫
メンバーの中に広告制作専門のクリエイターもいるので、企画立案や運営代行だけではなく、Webマーケティングに必要不可欠なコンテンツ制作まで、一気通貫できます

当社の「サービス説明動画」

サービスステーションは世の中に様々な価値やサービスを提供
伝えられない!を改善し 伝えたい!を叶える
「洗車サービス」「車検サービス」「車両メンテナンス」「カー用品」など、サービスステーションが提供する価値とサービスをデジタルの力を使って、広く的確に発信するお手伝いをします
当社のWebマーケティング
サービス概要をご覧いただけます

こんな方が対象です

  • 少ない予算で集客したい
  • サービスや価値を上手く宣伝できていない
  • 認知を高めて他店と差別化を図りたい
  • マーケティングの事がよく分からない
  • SNSを使いたいけどよく分からない
  • SNSを使っているけど効果が出ない
  • SNSを使いたいけどよく分からない

サービスの流れ

ヒアリング

お客様の"課題"や"お悩み"をヒアリング
サービスや価値の宣伝に関して
お客様の"やりたいこと"があれば
その内容も聞かせていただきます

提示

ヒアリング内容をもとに、課題 /お悩み /要望等の調査と分析を行い、お客様の”課題解決”に向けたプランやマーケティング手法をご提示します

施策実行

難しいコンテンツの制作や手間のかかる施策の実施も全て伴奏型でお客様と一緒に実施いたします。もちろん"弊社に全て丸投げ"していただいても大丈夫です!

費用

コンサルティング費用は¥50,000~
他社のように高額なコンサルティング費用は請求しません。
※広告費、コンテンツ制作費は別途必要

費用

コンサルティング費用は¥50,000~
他社のように高額なコンサルティング費用は請求しません。
※広告費、コンテンツ制作費は別途必要

こんな失敗は回避したい

顧客ニーズの理解不足

ニーズの理解不足は、顧客離れを引き起こしブランドの評判を損ね顧客満足度を低下させてしまうためビジネスの成長を阻害します
avoidance

競合に差をつけられてしまう

競合他社に差を付けられると、市場シェアの喪失による売上の減少、さらには従業員の士気やモチベーションが低下し、優秀な人材が他社に流出するリスクが高まります。これらは企業の革新力を損ね、長期的な成長を阻害します
avoidance

費用対効果の悪い広告費用

チラシや、DM、看板など、どれだけの成果、反響があったのか確認しづらい広告の場合、実際に効果が全くない広告に多額の費用を出し続けてしまうといった事が頻繁に起こります
avoidance

ターゲットの選定ミス

"ターゲットの選定ミス"は、マーケティングメッセージが不適切な人々に届いたり、全く届かなかったりする結果をもたらし、費用対効果の低下や潜在的な顧客の機会損失を引き起こします
avoidance

競合に差をつけられてしまう

競合他社に差を付けられると、市場シェアの喪失による売上の減少、さらには従業員の士気やモチベーションが低下し、優秀な人材が他社に流出するリスクが高まります。これらは企業の革新力を損ね、長期的な成長を阻害します
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Webマーケティングを行うことで
得られる効果

コスト効率性

Webマーケティングは、従来のマーケティング手法に比べて一般的に低コストで、広範なオーディエンスに到達できます

地域認知度の向上

ローカルSEOやSNS戦略を用いて、地元の顧客に対するサービスステーションの認知度を高めることが可能です

データ収集と分析

Webマーケティングでは、ユーザーの行動や嗜好についての詳細なデータを収集できるので、マーケティング戦略を改善するための洞察や適切なターゲットを設定する事が可能になります

リアルタイムプロモーション

特定のサービスや商品の割引情報をリアルタイムで共有し、即時の販売促進を図ることができます。季節や天候による販売戦略変更など臨機応変に仕掛けができます

24時間営業

インターネットは常に利用可能なので、時間や場所に関係なく24時間休まず働く営業マンのように、マーケティング活動を行うことができます

競合との差別化

競合がwebマーケティングを行っていない場合、サービスの予約をオンラインで受け付けることやオンラインで特別な割引やクーポンを提供し、リピート顧客を増やすことなどが可能になり優位性を作れます

地域認知度の向上

ローカルSEOやSNS戦略を用いて、地元の顧客に対するサービスステーションの認知度を高めることが可能です
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

よくある質問

  •  Webマーケティングとは何ですか?

    Webマーケティングとは、インターネットを利用して製品やサービスを宣伝し、認知を拡大させて販売に繋げるための手法です。これには、SEO(検索エンジン最適化)、SEM(検索エンジンマーケティング)、コンテンツマーケティング、Eメールマーケティング、SNSマーケティング、アフィリエイトマーケティングなどが含まれます
  • なぜWebマーケティングが必要なのですか?

    Webマーケティングは、顧客と直接コミュニケーションを取ることができ、広範で効果的なリーチを提供します。その他にも、デジタルマーケティングの活動は数値化(測定可能)できるため、ROI(投資対効果)を追跡し戦略を調整することができます
  • Web広告とコンテンツマーケティングの違いは何ですか?

    Web広告は、製品やサービスを直接販売することを目的としています。一方でコンテンツマーケティングは、価値ある情報を提供することで顧客の信頼と関心を引き付け、長期的な関係を築くことを目指しています
  • Webマーケティング戦略をどのように企画するのですか?

    ビジネスの目標、ターゲット顧客、予算、リソースなどを考慮に入れて戦略を選択します。また、現在のマーケティング活動のパフォーマンスを分析し、何がうまくいっているか、何が改善が必要かを判断します
  • Webやマーケティングに詳しい担当がいないため、何から手を付けたらいいか分からないのですが、そういった相談にも乗ってもらえますか?

    はい、もちろんです。むしろ詳しい担当者がいるケースの方が稀なので、当社を貴社のマーケティング担当部署だと思って、どんなことでもご相談ください。ご相談は無料でお受けしておりますので些細な事でもお問い合わせください
  • 予算があまりありません。費用はどれくらい掛かりますか?

    ターゲット規模やマーケティング企画の内容によって異なりますが、個々ご予算に応じて適切な企画を策定させていただきます。企画のみでしたら50,000円~が可能です
  • Web広告とコンテンツマーケティングの違いは何ですか?

    Web広告は、製品やサービスを直接販売することを目的としています。一方でコンテンツマーケティングは、価値ある情報を提供することで顧客の信頼と関心を引き付け、長期的な関係を築くことを目指しています

更に詳しい内容を資料でチェック!

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”サービスステーション専門”
Webマーケティングサポート

ご相談やお問い合わせは全て無料!!
サービスステーション専任担当が2日以内に
ご対応させていただきます。

東海ビジネスサービスの
「システム導入 補助金サポート」

本業以外の仕事について
こんなお悩み、ありませんか?

  • 接客に集中したい
  • 事務作業が多い
  • 効率的に仕事をこなしたい
  • 管理業務が面倒だ
  • 管理業務が面倒だ
丸投げOK

お悩みを解決します!

従業員の出退勤を管理して、給与を計算して、税理士さんに会計の相談をして・・・。
本業以外に経営者の皆さんがすることはたくさんあります。
時間もお金もかかるけど、利益を生み出す仕事じゃない。でもやらなければ経営は成り立たない。
そんなジレンマに悩まされることはありませんか。

当社なら本業以外のお仕事の「何が大変なのか」を明らかにして、その大変さを取り除く最適なシステムのご提示と、定着のサポートができます。
システムにかけるお金がないし使える人もいない、そんな方でも大丈夫。
補助金活用と伴走型コンサルティングでお金も人も負担を抑えられます。

少ないお金と人の負担で本業以外の効率化を実現し、本業に人と時間を集中させて
売上利益のアップを図るチャンスを、皆さんと一緒に作ります。

こんな方が対象です

  • 作業を効率化する方法が分からない 
  • 事務作業で店頭に立つ時間が少ない
  • 給与計算や会計など手作業が多い
  • 様々なシステムを使う自信がない
  • システムを導入する予算が少ない
  • 様々なシステムを使う自信がない

東海ビジネスサービスの「システム導入 補助金サポート」

ヒアリング

お客様の"課題"や"お悩み"をヒアリング
勤怠の管理、会計の処理などお客様の
"手のかかっている"作業を明確化。

提示

作業自動化の最適システムや既存システムとの連携など、課題解決に向けた最適なプランをご提示します。

申請

システムを導入するにあたり、利用可能な補助金を選定し、手間の掛かる申請手続き、システム導入後の運用と定着を徹底サポート。

費用

コンサルティング費用は¥50,000~
他社のように高額なコンサルティング費用は
請求しません。
※申請に必要な費用は別途


費用

コンサルティング費用は¥50,000~
他社のように高額なコンサルティング費用は
請求しません。
※申請に必要な費用は別途


サービスステーション様の
"課題解決"
システム導入 補助金サポート

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中小企業診断士や専任のコンサルタントが
ご対応させていただきます。

東海ビジネスサービス株式会社

東京本社
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